いつもは言論の自由とか騒ぐマスゴミがだんまり 大阪市ヘイトスピーチ規制条例

先週大阪市でヘイトスピーチ規制条例なるものが
出来たそうです。

特定の民族、個人を排除するような表現を規制する
と言うことが主旨のようです。

マスゴミは歓迎または淡々と報道してますが
なんか胡散臭い。

『セクハラ』と同じで、言った本人はそうでなくとも
受け取った側がそう感じれば、そのように認定されてしまう
危険があります。

特定秘密保護法のときに騒いでいた『マスゴミの萎縮』の
恐れがあるんじゃないですかね。

汚い言葉で罵りあうのは見て、聞いていてもいいものじゃ
ないのでなくなることに越したことはありませんが

『何故』そういうことになっているのか、考えないと
『何も』解決しません・・・

tag : ニュース マスコミ

コメントの投稿

非公開コメント

差別を放置する事自体異常だから

Re: タイトルなし

> 差別を放置する事自体異常だから
嫌悪と差別は違いますよ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード