戦後70年談話 前と変わらないなら出す意味なし

今朝のニュースで首相の戦後70年談話について
3点セット、侵略、反省、お詫びが盛り込まれるという
ことが言われてました。

その言い方にもよるでしょうが、前と同じなら出す意味なし。

自分が謝れば済むという話ではない。
これによって子や孫にまで謝罪させるような談話なら全くいらない。

戦時中に生きていない我々は謝罪するべきこともしていないし
反省することなど全く無い。

それは戦前、戦中を生きたひとがやってきたことで
彼らは謝罪も反省も表している。

自分たちが謝罪、反省しなくたって、戦争したいとか
侵略したいとか思わないでしょ。

とにかく変わらないなら出すんじゃない!

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安倍首相はついに変節しましたね。政治の中で歴史に関して言えば最大のポイントである70年談話に関して村山談話のキーワード全てを入れるというのですから。これで今後安倍首相がいくら他の場所で歴史を語っても全く説得力を持たなくなりましたね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード