政治 変われなかった大阪 住民投票で都構想否決

1都市の住民投票に日本中が注目していた、大阪都構想でしたが
1万票余りの差で否決されました。

勝利した反対派議員は変えるべくは変えるような話をしてましたが
『変えない』で決着がついたのだから無理無理。

たかが行政区の見直しもできない硬直した社会は、明治維新の呪縛
から逃れられないのでしょうか。

かくして平成維新は失敗したわけですが、維新の党(会)も危ういですね。

橋下氏がいなくなっては何のための維新の党なのかさっぱりです。
民主党に乗り換える?

そんな泥舟に乗る奴がいるとも思えませんが、『溺れる者は・・』かも
しれません。

都構想のための法案を作りながら反対に回った民主党、東京と大阪で
対応が異なった自民党。

どちらも糞ですね・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

コメントの投稿

非公開コメント

反対

今回の法案は僕は反対でした。橋本さんが知事なったのがそもそも間違えだったと思う。やっぱり人気だけでは知事はやっていけない。革命家の彼のやり方は時には正しいこともある。けれど、皆が付いていけるかとなると違うような気がする。民主党の嫌いな僕は反対に入れました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード