政治 維新もくだらない内輪もめで消えゆく運命

先週の半ばぐらいから、維新の丸山衆議院議員の
ツイートに橋下顧問が噛みついてネットでは笑い物になってますね。

丸山議員の主張は
最近の選挙では負け続けているのに、反省も党首交代への
話し合いもなくていいのか?
って感じのことをくだけた関西弁で発信。

それに橋下顧問が
このくそガキ、口のきき方をしらんのかー
と激怒。

その後、丸山議員本人はもちろんエスカレートして
議員に投票した有権者や応援するネット民も攻撃
し始めました。

そもそも丸山議員のツイートに怒ったのは
『図星』だったから。

勢いのあった維新を全国展開するために、石原党や
江田党とくっついたり離れたりして、勢いも、支持も
なくしたのは橋下、松井だ。

こいつらが党の中心にいることを許しているのは
弱小政党だから。

生まれ変わるには別の人を中心に持ってくるしかないね。
もうみんなに飽きられている。

期待をしていただけに『いちびった』2人にかき回された
維新の議員、支持者のみなさんはご愁傷様・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

プロ野球 ドラフト会議 早稲田実業 清宮選手の交渉権をファイターズが獲得!!

栗山監督強運ですね。
(くじを引いたのは木田GM補佐ですけど)

ドラフト会議で超目玉の早稲田実業清宮選手を引き当てました。

打者としては中田選手以来の大砲ですね。
(大谷選手はどちらかというと投手よりなので)

HR王になるような選手になってほしいです。

世代交代を迎えたファイターズですが、象徴的な存在になりそうですね。

がんばれ!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

政治 恥知らずの元民進議員が小池降ろしを主張 小池が降りたら民進党(右)じゃないの?

もうあほすぎで悲しくなりますね。
こいつらに入れた人たちには猛省してもらわないと。

思ったより票が入らなかった希望の(無い党)ですが
昨日議員懇談かがあったそうです。

元民進党のパンツ探偵こと柚木あたりは、小池降りろと
言っていたそうです。

こいつらは小池に助けられたのに何様なんでしょう。
小池という看板が無ければただの民進党(右)じゃないか。

小池が選挙前に幹事長やらの役職を置かなかったのは
党が民進党になってしまうことを嫌ったためで、準備不足とか
そんなことではないというのがよくわかります。

この馬鹿たちの中には『解党すべきだ』なんて言ってるやつも
いるそうです。

出ていけばいいだけなのに、なんでこんなに阿呆なんでしょうか・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

政治 やはり民進党と元民進党はクズだった

選挙が終わって、希望の無くなった党と残飯だけになった民進党で
醜い内部紛争が始まりましたね。

まず残飯の党は前原代表を血祭りに上げようとして
議員総会を開くらしいですね。

お前らだろ?前原に『任せます』って言ったのは。
駄目だったからって『話が違う』っていうのは通用しない。
そんなんじゃ誰も先頭に立とうなんて思わないだろう。

残飯は立憲に行くだろうが、それじゃまた民進党になるだけだ。
豚は残飯が好物だが、この腐った残飯まで食べるのか見ものだ。

希望の無くなった党も民進党から逃げてきたネズミたちが
小池を降ろして乗っ取る気満々なようだ。

小池が降りたら、ただの民進党になるだけじゃないか。

もともとロンダリング目的のクズたちだが小池という看板に隠れて
いたのに、それを取ってしまうというのだから頭悪すぎ。

比例復活の奴らまで偉そうだから笑ってしまう・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

マスゴミ 立憲民主大躍進の印象操作に笑う

マスゴミはよほど自民党大勝がくやしかったのか
立憲民主推しが甚だしいですね。

しかし前回の数字を見れば大躍進なんて嘘だっていうのが
よくわかります。

自民党 公明党       民主党 共産党 維新党 社民党その他
 291   35          73    21   41    14

自民党 公明党 希望党 立憲党 共産党 維新党 社民党 無所属(定数10減)
 284   29    50    55   12    11    2   22

共産党と維新の党が減らした分を希望と立憲が分け合ったというのが妥当でしょう。
与党も若干減らしてますが誤差程度。

全体では野党間で出し入れがあった程度。
左の票が立憲に行きやすかっただけで大躍進とか片腹痛い。

具体策が何もなく何が『まっとうな政治』なのか?
行き場を失って仕方なく作った党が『まっとう』なのか?

希望も次まで持たない様子だし、立憲も早々になくなるだろう・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治 マスコミ

政治 衆議院選挙は与党圧勝 便所の落書き北海道新聞は早速『白紙委任ではない』と負け惜しみ

選挙前の各予想どおりに与党圧勝でしたね。
私は減ると予想していたので外れました。

与党圧勝よりも立憲『大躍進』を伝える便所の落書きですが
大躍進?かね。

希望に行った人も合わせて、民進党の議席が残っただけじゃないの?
ロンダリングしたら何でもなかったことになるのか。
便利な世の中だな(笑)

そう言えば愛知では不倫議員が当選したそうで。
不倫したい議員は愛知県から出たほうがいいですね。

これから1週間はTBSとかテレ朝の番組で『くやしー、くやしー』と
歯ぎしりしながらの負け惜しみを聞くことになるのでしょうね。

サイテーモーニングとかお通夜なんだろうなー
まあ、見ないけど・・・

tag : ニュース 政治 マスコミ

投票に行こう!

日曜日投票日ですね。

私は白票を入れに投票に行きます。
投票しなかった人には何も言う権利なし。

何処に入れるにしてもとにかく投票に行きましょう。

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

ISの首都陥落で組織崩壊なるか

最近聞かなくなったISの話ですが、首都と定めたらしい
シリア北部のラッカをシリアのクルド人民兵組織が
取り返したというニュースがありました。

時間はかかっていますがじわじわと拠点を潰して
いけているようでISの崩壊も間近ということらしいです。

しかし最近では東南アジアにも進出している話も
聞きますので小さくなっても組織は残り続けるのでしょうね。

戦争はできなくても、テロはできる。
油断することなく注意していかなければなりません・・・

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 世界

マスゴミ 札幌での安倍総理選挙応援 反安倍プラカードを強調した記事を載せた北海道新聞だが、実はアベガーは一般市民に撃退されていた

便所の落書き北海道新聞ですが、安倍落としに毎日
記事の工夫(フェイク)に余念がありません。

安倍総理が札幌で応援演説の記事では、反安倍
プラカードを持った人たちを強調した写真を
載せていました。

後日ネットなどではアベガー達が奇声を上げているのを
周りの一般市民が注意し大人しくさせたとか。

当然それは記事にはなってませんでしたが、ノイジー
マイノリティーを良しとしない空気は良いですね。

そんなので民主主義が曲げられてはいけません。

また、共謀罪をまた取り出し、『市民への監視が強まった』と
記事にしてましたが、現実が見えていない阿呆は
便所に落書きしておれ・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最近ハマっているもの AbemaTV が面白い

ニュースやスポーツ以外の番組をほとんど見ることが
無くなったTVですが、それに代わるものが最近お気に入りです。

分類としてはネットテレビでいいのでしょうか?AbemaTVを
良く見てます。

普段は懐かしいアニメとともに流れるコメントを眺めるのが
面白い。

小ネタやうんちく、感想など飽きませんね。

一番は将棋の棋戦中継があるということですね。

ニコニコでもありますが画質が悪い上に、無料だとすぐ
追い出されていいところでイライラすること多いので
両方中継の時は完全にAbemaです。

CMが入ってもいい画質で安定して見られるのはうれしいことです。

できれば、過去のアニメなどで原作と違っていたり、最後まで
作られなかったものを独自にやってもらえるとうれしいですね。

スラムダンクの全国編は見てみたい・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース IT

政治 衝撃の政党支持率 希望が消えた4.8% NHK調査

今回の選挙は3極の争いとか言ってますが
本当でしょうか?

NHK調査の政党支持率が発表されましたが
なんと希望の党は4.8%(前回から-0.6)ということでした。

前回も5%台で全国的には評価は低いようですが
いかにマスゴミの持ち上げ方が凄かったかがわかりますね。

調査は自民党とその他大勢で3極なんてことはありません。
(主義、主張が3極というならまあわからんでもない)

結局、安倍政権信任投票となりますがはたして結果は?・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

政治 希望の党は政治ごっこがばれてアベガー組に転身

今日からいよいよ選挙が始まりますね。

先週マスゴミ達は安倍批判に余念がなかったようですが
その中で大失態を演じたのが希望の党。

公約とともに『12のゼロ』という目標?を発表しましたが
これが陳腐過ぎて逆に笑いも出ないぐらいでしたね。

中身は取り上げるまでもないので書きませんが
あえて言うなら『12のゼロ』はゼロ点です。

そして、立ち上げ当初の期待で高かった支持率は
ミンシン党に毛が生えた程度になり(中身がほぼ
ミンシン党なんだから当然か)焦りが出てきましたね。

当初言っていなかった『安倍1強にNO』『モリカケ問題の追及』などと
マスゴミや無能野党に乗っかりました。

そして今朝のニュースで流れていた希望の党のPVでは
『日本に足りないのは、希望です』という言葉がありましたが
数年後には『日本には希望の党などなかった』ということに
なりそうです・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

プロ野球 ポストシーズンへ ファイターズは5位 大谷選手はメジャーへ

しばらく取り上げてませんでしたが、プロ野球のシーズンが
終わり、ポストシーズンへ移りました。

ファイターズは前半でレースから脱落し、明らかに
新旧入れ替えの1年となりましたね。

FAの選手もいますから、来年はガラッと人が
変わるかもしれません。

そして大谷選手。
メジャー行は決定的のようですね。

メジャー側のインチキで譲渡金額などは安く
抑えられるようですが、ファイターズは特に問題には
していなさそうなのですんなり決まるでしょう。

選手のみなさんお疲れ様でした。
来年また楽しませてください。

がんばれ、ファイターズ!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

政治 希望の党の政権奪取ウルトラCはあるか?

先週までは天まで上がる勢いでマスゴミに上げられていた
希望の党ですが、今週はすっかり下げに転じましたね。

今は首班指名をだれにするのか?小池が出るのか出ないのか
グダグダです。

まだ政権選択だと強弁しているので、万が一政権をとるならば
どんなストーリーか考えました。

1党で過半数を取るのは絶対無理なので、必ず連立になるのですが
その連立の相手がどこになるか問題ですね。

1.与党で大幅に過半数割れの場合
  維新、立憲と野合

2.与党で若干の過半数割れの場合
  安倍退陣なら自民党と。
  場合によっては石破を担いで自民党を割って連立もあるか?

自分なら今のうちに石破と握って、選挙後にサプライズですかね。

まあ、無いと思いますけどね・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

政治 豚に真珠の新党結成

選ばれなかった人たちの駆け込み寺となる
新党結成ニュースがありました。

夕方の会見は延々と垂れ流してましたね。
ん?そんなに注目するほどのことか。

主義・主張が違うとか言ってましたが、
議員総会の時何にも言わなかったくせに、笑わせます。

まあ、これで希望の党への票がさらに減ったの
だけは評価できますかね。

そういえば何も関係ない自由党が立候補は
無所属で出るそうですがこすっからいですね。

当選したら希望か立憲に合流するつもりなのでしょうね。

今更ながらこいつらの言う『リベラル』ってなんだ。
自分たちが言うことやることだけ自由で他人は
批判のオンパレード。

名前も立派な批判党にでもしておけばいいのでは?

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治 マスコミ

政治 You達はどの面下げて希望の党へ?

先週は、自民党に対抗する勢力ができて
安倍降しの可能性ではしゃいでいたマスゴミが
絶望し新党批判にまわったのを見て笑ってました。

それにしても、ミンシン党から希望の党に移ろうとしている
阿呆たちの多いこと多いこと。

お前らには矜持とかプライドという言葉はないのか?

安保法制、憲法改正にあれだけ反対していたやつらが
どの面下げて希望の党に入るんだ?

極左で入れる見込みのないやつは捨て台詞で
『入りません』と吐いてましたがご愁傷様。

入らないんじゃなくて入れないのよ君たちは。

こんな奴らが野党第一党だったのが日本の不幸でした。
早く無くなれ。

それにしても、マスゴミの反応は笑えますね。

右翼?の希望の党は応援できなくなり、否定的な感じだが
応援しようにもミンシン党は消え、ほかの党はゴミ。

ご愁傷様

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治 マスコミ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 札幌 国会 地域 メジャー サッカー 北海道 ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード