政治 総理の意向と聞いていたのは前川前事務次官だったの違和感

今更、総理のご意向と聞いたのは私だった。
と言ったのは出会いカフェドランカーの前川前事務次官。

違和感をもたれた方も多いのでは?

怪文書の説明の時に『総理のご意向と聞いている』と書いたのは
別の人と説明していたような。

その人に総理のご意向と言ったのは前次官なのか?
それとも他に聞いた人がいるのか。

なんか文書の信憑性を上げようと必死になっているだけの
印象ですね。

極めつけは総理のご意向と聞いたときも加計の名前は
出てこなかったが加計のことだと思ったと(笑)。

思ったとか、受け取ったとか自分達の印象だけで
そのときに確認もしていないのかね。

私なら食い違いがあったら困るので確認しますが。

まあ、この前次官も用が無くなれば今持ち上げられている
馬鹿野党からも捨てられて忘れられていくのでしょう。

最後の足掻きの無様な姿を楽しむとしましょう・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

政治 既得権益を打破すると『行政がゆがめられた』と言う、前文科省事務次官。それを嬉々として擁護するマスゴミと野党

先週、加計学園がらみの怪文書を実在のものだと言う
前文科省事務次官の会見がありましたね。

その中で最も気になったのが『行政がゆがめられた』と言う言葉。
その意味は『俺等が認可しないと言っているのに政治家に
ごり押しされた』と言っています。

いったい何様なんでしょう?

獣医学部新設の理由が『希薄』とも言ってましたね。
お前等が新設を拒む理由こそ希薄じゃないのか?

この姿こそ役人の既得権益や岩盤規制を表現していると言うのに
マスゴミや野党はこちらを擁護。

今まで散々『役人がー』と言っていたくせに、安倍憎しでここまで
掌を返せるとは、面の皮が3重ぐらいになっているのでしょうかね。

今回は時系列で認可までの様子を報じるところが少ないですね。
それもそのはず、そうすると必ず民主党の議員が絡んでいた
ことがばれてしまうからです。

マスゴミもそこは忖度(笑)して飛ばしてますね。

TVや新聞しか見ない年寄りは騙せても、ネットを見てる若い人は
騙せません。

いや次の世論調査が楽しみだ・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

インディーカー INDY500 佐藤琢磨選手優勝!!

いやびっくりしましたね。

有料のチャンネル契約していないのでLIVEでは見られないのですが
朝INDYのHPをみたら何か”SATO”の文字が踊ってました。

まさか!!(失礼)と思って読むと優勝したようでした。
そこから動画を漁って優勝の瞬間とWinner専用の停車位置まで
くる様子を確認して感動倍増です。

のこり6周ぐらいで先頭に立ってそこからうまく2位の選手を
抑えて見事な走り。

クラッシュ上等の頃とは違い落ち着いた大人の走りでしたね。

今年はホンダエンジンが良いと開幕前の記事に出ていましたので
多少は期待していたのですが、こんな嬉しいことになるとは。

どんなときも、あきらめず、くさらずやってきたことがついに
実を結びましたね。

おめでとう。
さらなる飛躍を期待しています!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

政治 加計学園文書 前川氏を喚問しても何もわからないのでは?

恥ずかしげも無くよく出てきましたね、この人。
『文書は存在する』らしいですが、その上で疑問がいくつかありますね。

6枚の文書それぞれフォントの大きさが違ったりして
同一人物が書いたとも思えませんが、誰が書いたのか。

『総理のご意向』を聞いたのは誰なのか。

この人は『行政がゆがめられた』と言っているが
どうゆがめられたのか。

レク文書と言われてますが、ならばそのときの議事録が
あるはずだが出てこないのは何故か。

最大の疑問は、これが存在したとして何の問題があるのか?

昨日の会見ではこの点は明確になってませんね。
なぜ聞かないんでしょうか?都合が悪いんでしょうかね。

まあ、この人を喚問しても『だと思う』とか『と聞いている』しか
言わないので意味ありません。

文書を書いたとされる人物わかるでしょ?
その人を呼ぶように言えばいいのに何故言わないのかね。

こんな会見までして、古巣に気を使っているアピールでしょうか。

事の真偽は別にして、内部の事情をべらべら喋る
人として信用できませんけどね・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

政治 加計学園問題で出てきた怪文書。出所は前事務次官のMらしい。

加計学園に係る怪文書の出所がわかったようです。
どうやら文科省の前事務次官のM。

これは参議院の和田正宗議員がツイッターでの
発言でわかりました。

このMがいろいろなマスゴミに持っていったが
結局喰いついたのは朝日だけだったらしい。

文科省の天下り問題でなにか政府に恨みがあったとか。
その腹いせに文書をばら撒いたというストーリーらしいです。

これが事実ならえらいことですね。

ミンシン党の玉木はもちろん、レンホーの辞職、
党の解体もあるかもしれません。

第2のメール疑惑は深まりました・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治 マスコミ

政治 テロ等準備罪 衆議院本会議で可決 ミンシン党小西の亡命も決定的!?

テロ等準備罪が衆議院本会議で可決となりました。

安保法ほどの盛り上がり?を見せずに
割と淡々と進んでますね。

まあどこかの阿呆が国連もどきに手を回して
文書出させたり、姑息な手段で邪魔しようと
しているようですが関係ありません。

一般人がー、戦前がー、と言っている間抜けは
要は政府や役人、警察や自衛隊は信用できないと
言っているわけです。

今の民主主義のシステムで権力がある側に
信頼を置かないでどうするのか?

得体の知れないNPOとか信じますか?

もちろん権力側が絶対正義とは言いませんが
最初から疑っているようでは話にならんと言うことです。

ミンシン党や共産党『は』信じられますか?・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

マスゴミ 『朝日新聞は言論テロ』に安倍首相がいいね! それにいいね!!をつけましょうか

まあ余裕のないことで(笑)

Facebookに『朝日新聞は言論テロ』という投稿?があって
安倍首相がそれにいいね!をしたとかで捏造新聞朝日が
文句を言っているようです。

そういわれたくなければちゃんとした取材に基づいた
公平、公正な記事を書けばいいだけ。

『俺等に文句言うな』なんて言うのはマスゴミの驕りに他ならない。

まず自らの姿を省みることなく他人を誹謗中傷し続ける
醜さを知るところから始めなさい・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース マスコミ

政治 衆議院 テロ等準備罪 委員会で可決

先週衆議院の委員会でテロ等準備罪が可決されました。

いつもなら自民党議員の要求で採決が始まるのですが
今回は維新の党の丸山議員が要求してましたね。
(採決動議は自民党議員)

何かを察したミンシン党議員等は顔を真っ赤にして
丸山議員に罵声を浴びせておりました。

そして採決の時は最早様式美。
委員長を取り囲んでのパフォーマンス。

シナ議員などは同僚議員を両手で抱えるような形で
フォークダンスでも始めるのかと思いました。

うんこにたかる蝿か?

面白いのはエダノ。
口はだすが、手は出さないアピールか?
こんなところでも姑息なやつはやっぱり姑息なんですね。

この後『法治国家じゃない』とか馬鹿丸出しでした。
委員会の採決を力で阻止するのは法治国家なのかね。

こんな馬鹿共が6%も支持率があるようじゃ
自民党も安倍首相も笑いが止まらんでしょうな・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

政治 『安倍首相を議員辞職まで追い込む』宣言のミンシン党 嘘や誇張だったらお前等全員やめる覚悟があるんだろうな

第?のメールが昨日都合よく出てきましたね。

捏造朝日新聞は何故か文書の一部だけ見えるような
エフェクト付で印象操作も忘れません。

さっそくミンシン党が食いつくわけですが、常識的に考えて
入手した(捏造した?)ミンシン党がリーク(流布)したんじゃ
ないですかね。

ミンシン党は『公式文書』ってことにしたいらしいですが
各方面で指摘されているように文面に日付も作成者も
およそ官庁関係では絶対外せない認証欄もありません。

官僚が作ったにしても、せいぜいメモ書き程度。
あれを『共有』していたとするのは厚かましい、希望的観測ですね。

そんなメモ書きで『議員辞職まで追い込む』と息巻くミンシン党ですが
これが嘘であったり、問題ない文書であったりしたら全員やめてもらいますよ。

当然それぐらいの覚悟で臨んでますよね・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

一帯一路 中国経済の延命策に加担する必要なし

ロシアのプーチン以外ショボイ面子が集まった
中国の一帯一路会議?が終わったそうです。

アジアからヨーロッパまでの経済圏とか
頭湧いてるのかと思わせるほどのお花畑。

実際のところはAIIBと同じく中国がアジアから
ヨーロッパまでの国のインフラ整備をやりますから
お金出してね~、という乞食事業ですね。

今朝のニュースでは日本の経団連の会長?が
積極的に関与するとか阿呆なこと言ってました。

こんなことだから日本の企業は弱くなったとか
言われるんですね。

日本は今までどおりに各国とバイで支援していけば
良いでしょう。

育ってもらって、いいお客さんになってもらう。

一帯一路なんてことになったら、どの国に行っても
中国人だらけ。

そんなの中国以外だれが喜ぶのか・・・

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 世界

プロ野球 ファイターズ レアード絶好調で連勝

5月になってチームが変わったようですね。
レアードが連日のHR、ヒットで大活躍。
連勝で借金も6になりました。

点が取れれば、投手もある程度失点しても
大丈夫という安心感がありの好循環。

近藤選手は好調を維持してますし
点数は取れそうな雰囲気ですね。

ただ心配なのは中田選手。

どうも悪いときの手ばかりが前に行く感じが
ずっと続いています。

音で言うとブーーーーーーーンという長い感じ。

ゴルフでもいいときのスイングは打つ瞬間に
ビュっという短い音が出るときとされています。

小さく鋭く振る。
基本的ですが、大事なことです・・・

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

政治 またもブーメラン 聞く耳を持たないのは 首相かミンシン党か?

ちょっと前にミンシン党の中国人首領が『首相は聞く耳を持っていない』と
会見で言っていたというニュースが流れてました。

昨日はミンシン党がニコニコ動画で番組をやるということで
ちょっと覗いてみてびっくり。

コメント禁止の輝くセコさ

なんとコメント禁止です。

当然批判のコメントが殆どかと思いますが、自分たちに対する批判は
全く聞く耳を持ちませんと言っています。

この党はホームページにもご意見欄が無く、メールでご意見を
投稿できる入口を教えますという臆病ぶり。

各政党のHPを見ましたが、ここまで臆病なところは他にありません。

自信の無さの表れと言うか
こいつ等がギャンギャン騒ぐのは『負け犬の遠吠え』と同じですね・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

マスゴミ TBS朝チャンで流れた籠池氏インタビュー まるで被害者

いやびっくりしましたね。
こんなあからさまな捏造があるのか(笑)

籠池氏独占インタビューという中身は
安倍に裏切られたとか、自民党に口止めされたとかの
戯言ばかり。

さすがに直後のコメンテーターもまずいと思ったのか
『一方の言い分ばかりを信用するわけにはいかない』と
アリバイを作ってました。

詐欺師の言い分を垂れ流すTBS
前にも言ってるけど

恥ずかしくない?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース マスコミ

政治 青筋立てて、襟立てて、口を開けばデマばかり

昨日は参議院予算委員会で集中審議がありましたね。

衆議院と同様に東北復興の話なんてなしで、テロ等準備罪
森友の話に終始しました。

ミンシン党の最初はレンホウ。
のっけから青筋全開、相手を睨みながらの質問です。

答弁者が席に戻る前から質問を始めるなど、落ち着き無く
余裕のない質疑、キーキーとまくし立てる様はヒステリー
そのものです。

そして、森友の質問でオガワがやったのはメールの一部だけを
使った印象操作。

きっぱりと首相に否定されて、もごもご言っておりました。

なんでこんなにアホなのか?
『はずかしい』という言葉は彼等にはないのか・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

政治 衆議院予算委員会 ワイドショー国会では証拠もなしに『ずぶずぶ』と言われてしまいます

復興相の失言を受けての予算委員会集中審議だったはずですが
中身は森友ばかりで、ミンシン党が被災地のことなんか
微塵も考えてないことがわかりましたね。

中でも自分的には辻元と同じぐらい生理的に受け付けない
福島という議員は酷かった。

安倍首相夫人と森友は『ずぶずぶ』の関係だというのです。

詐欺師の言葉を信用するなら、見返りもなしに
土地取得のために便宜を図り、更にに寄付金を差し出し、
名誉校長として広告塔にもなる。

一方的に搾取されているのに何が『ずぶずぶ』なのか?

このノータリンたちは共謀罪のことを必死に叩きますが
こちらのずぶずぶ認定のほうがよほど酷い。

テロ等準備罪ができたらこいつ等には絶対政権を
取らせてはいけませんね。

すぐに『ずぶずぶ』認定されますから・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

インターネット 『V6プラス』で高速になりました

去年あたりからインターネットの接続スピードや安定性に
悩まされてきましたが、『V6プラス』というオプションで
スピードや安定性も満足な域に達しました。

何故V6プラスかというと
 回線をギガタイプに変更することも考えたのですが
 あまり評判がよろしくない。
 とりあえず無料で変更できるので試すことに。

プロバイダはBiglobeです。

V6プラス以前
回線 フレッツ・ネクスト・ファミリー(100M)
主なスピードテストの下りの値 数Mから20M程度
yahoo.co.jp へのPing 40msぐらいでタイムアウトも度々

V6プラス後
回線 フレッツ・ネクスト・ファミリー(100M)
主なスピードテストの下りの値 20数MMから60M程度
yahoo.co.jp へのPing 20ms程度

その後回線をネクスト・ハイスピード(200M)にすると
値段は同じ(変更の手数料?は2000円かかる)で
速度が上がるという情報をネットから得る。

ハイスピードに変更後後
主なスピードテストの下りの値 20数MMから200M程度
(計測サイトによってばらつき多し)
yahoo.co.jp へのPing 20ms程度(変わらず)

のような感じになりました。

BiglobeではV6プラスは無料で申し込めますから、実費2000円で
10~50倍のスピードに。

対応するプロバイダやルーターなど条件がいろいろありますので
一概には言えませんがかなりお得な感じです。

テーマ : うれしいニュース♪
ジャンル : ニュース

tag : ニュース IT

政治 当り屋(籠池)とつるむミンシン党 結局首相夫人の関与が無かったことの証明に

先週、ミンシン党が籠池を国会に呼んで茶番を披露しましたね。

『新事実がー』とか騒いでますが。
だったらなんで最初から出さないの?

録音は事実としても必死に首相夫人の名前が出てくるところを
探したんでしょうね。

でも籠池が首相夫人の関与があったといくら言ってもダメなんですよ。

だって関与があって影響があるなら、あの場面で名前を出さなくても
いいのだから。

そもそも談判にすら行かなくてもいいのだから。

籠池が夫人の名前を出して譲歩を引き出そうとしているのはミエミエ。
関与を印象付けようとしたことが結局、名前を利用されただけなのが
よくわかります。

語るに落ちるとはこのこと・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 札幌 国会 地域 メジャー サッカー 北海道 ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード