ゴルフ 松山選手 フェニックスオープン連覇

松山選手強いですね。

去年もプレイオフで勝ったフェニックスオープンですが
今年もプレイオフしかも去年と同じホールで決着しました。

首位と4打差でスタートでしたが首位の選手が崩れたのと
着実にスコアを伸ばしたこともあって17アンダーで終了。

メジャーチャンピオンでもあるシンプソンとのプレイオフは
シンプソンにも何度もチャンスがありながら決められず。

最後に松山選手がバーディーを奪って決着でした。

久しぶりに見てやはり飛距離がすごかったのが印象的でしたね。
もはやPGAでもかなり飛ぶほうみたいです。

しかしスイングを見るとちょっとタイガーウッズっぽくて心配にもなりました。
飛ばそうとするあまり体の限界を超えないようにしてもらいたいですね。

メジャーも楽しめそうですね。
がんばれ!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : スポーツ ニュース

テニス 全豪OP レジェンド対決はフェデラーの勝利

すごい試合になりましたね。

錦織選手がフェデラーに負けたときに、フェデラー対ナダルが
見たいと言っていましたが現実となりました。

3セット目6-1であっさりフェデラーが取ったので
フェデラー楽勝かと思ったのですが違いましたね。

最終セットまでナダルが持ち込み、しかも1ゲーム目を
ブレーク。

フェデラー足に違和感があるようだったのでもうだめかと
思っていたら盛り返してしまう。

最後の最後まで目が離せない攻防でしたが
フェデラーが押し切って感動のフィナーレとなりました。

レジェンドの二人の対決だけでなく、怪我からカムバックした
二人の決勝ということでものすごい盛り上がりでした。

表彰式のフェデラー嬉しそうでしたね。

いつの日か錦織選手もあの場所にたってもらいたいものです・・・

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

テニス 全豪OP マレーが負け、錦織も負けた

錦織対フェデラー手に汗握りましたが
最後は押し切られてしまいましたね。

1stセットの出だしは完璧で早々に2ブレーク
したときは『圧勝か』とも思いました。

しかし、ブレークを2つ返されてから雲行きが
怪しくなってきましたね。
このあたりでもしかすると体に違和感が
あったのかも知れません。

なんとかセットカウント2-2まで粘りましたが
もう勝ちきるだけの力は残ってませんでした。

お昼の試合でマレーが負けていただけに
勝っていれば(タラレバ禁止)・・・

フェデラーも1回戦は序盤からヘロヘロだったと
思いましたがよく立て直しましたね。

あの攻撃的なテニスは35歳とは思えません。
本命が次々消えてもう残った誰が勝っても驚きませんね。

まあ、ナダル対フェデラーは見たいと思いますが・・・

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

テニス 全豪OP 2回戦でジョコビッチが敗れる波乱

なんとジョコビッチ負けてしまいましたね。

ちょうどTVを付けたら試合をやっていて
ファイナルセットに入ったところでした。

いつもと違って体が重そうでしたし、サーブ、ショットも
普段のキレが無かったように思いました。

相手の調子よさもあったのでしょうが、5セット目は
完敗な内容でしたね。

錦織選手には強いジョコビッチやマレーに勝って欲しいので
早々に消えたのは残念(錦織選手には悪いことではないが)。

錦織選手も今日はランク100位以下の選手と対戦ですが
油断せずに戦って欲しいものです。

がんばれ!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

プロ野球 ファイターズ 陽岱鋼選手FA

FAするかどうか注目だった陽岱鋼選手ですが
昨日FAとなりましたね。

まだレギュラーになるかどうかのときから見ていて
すごくいい選手になったのに残念です。

現在の年俸もこのクラスの選手にしては安い感じ
だったのでもう1、2年はファイターズでやるかと
思ってました。

まあビジネスとしてのプロ野球を考えれば
仕方ないかも知れません。

CSでのスーパーキャッチ忘れません。
他所に行っても応援しています。

がんばれ、陽岱鋼!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード