南スーダンPKO完了撤収

先週南スーダンの自衛隊PKO撤収が発表されましたね。

唐突という感じは否めませんが、5月にという話なので
切迫した話にはなっていないのでしょうか。

日報の文言なんかで明後日の議論をしている間にも
黙々と日々の仕事をする自衛隊の皆さんはご苦労様です。

あと2ヶ月安全に作業して下さい。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース

政治 ミンシン党とはゴミの集積場

次の参議院選挙でほぼ政党要件を満たさなくなることが
確実な社民党ですが、ミンシン党に合流しようなどという
都合よく浅ましい考えだとニュースに出てました。

本当なら面の皮が厚いというか、よく恥ずかしくないなと
思いますね。

プライドってもんが無いんでしょうね。
連立から『やりかたが気に入らない』ってとっとと離脱したくせに
助成金がもらえなくなりそうだと言うと乞食のように擦り寄ってくるゴミ。

そりゃこんなプライドの無い奴らばかりだから外交でも
『土下座しろ、土下座しろ』って言うんですね。

合流したら慰安でのし上がり、権力に擦り寄って民主党に入った
ツジモトはどんな顔で向かいいれるのかね。

いやいや楽しみだ(棒)・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

テニス ATP1000マドリッドOP準決勝 錦織はジョコビッチに惜敗

土の上ならかなりやれる。
そういう印象を与えられる1戦でした。

眠い目をこすりながらの観戦でしたが、最近のジョコビッチ戦では
最もいい勝負でしたね。

1セット目は出だしからブレークチャンスを迎えましたが攻めきれず。
ショットのミスが続いたところで逆にブレークされてしまい1セット目を失います。

2セット目も早々にブレークされて劣勢が続きましたが、取られると終わりの
ジョコビッチのサービスゲームを0-40から取り返してタイブレークへ。

残念ながらここで力尽きましたが、いいゲームでしたね。
とくにラリーでは長くなればなるほど錦織ペースになっていました。

ただ、『ここぞ』と言うときの集中力の差なのでしょうか、チャンスで
攻めきれず、ピンチで簡単に取られるようなものは今後の課題でしょう。

全仏も楽しみになってきましたね。がんばれ!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ

三菱自動車 燃費データ不正

三菱自動車の燃費データ不正が大きな問題となってますね。
前にパジェロとかも問題になってましたっけね?

今回は安全性と言う生死に直結するものではないのが
救いですが、物作り(自分はプログラムですが)する者の
誇り見たいのは無かったんでしょうか。

当事者は燃費競争に追い立てられ、切羽詰ってやったこと
だとは思いますが、そこで踏ん張ってこその技術向上
だったり自身の満足感だったりと言うことを忘れてはいけません。

一旦楽な方へ進めば戻れなくなる。
気づいたときには泥沼。

麻薬と一緒ですね・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 事件事故

政治 28年度予算成立

昨日28年度予算が成立しましたね。
一般予算は97兆円弱と過去最高だそうです。

詳しくは財務省のHPに予算の内訳などありますので
興味のある方はご覧になるといいかと思います。

まあ、予算委員会を見ていても、予算そっちのけで
ワイドショーをやっていて何について審議したのか
さっぱり印象に残ってませんね。

最後のほうで子育て支援ということでなんか
追加していたようですが、都市部集中とか構造的
問題を解決しないと堂々巡りのような気がします。

(便利になる→人が集まる→不便になる→対策する→最初に戻る)

この低調な国会を受けて、補欠選挙、参議院選挙でどんな
審判が下るのか楽しみにまちましょう・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード