ダルビッシュ13勝目!

MLBテキサスレンジャーズのダルビッシュ投手が
タンパベイレイズ戦に先発し13勝目を挙げました。

足の違和感で1試合飛ばしましたので心配してましたが
球の威力、変化球の切れともにいい出来で失点0でした。

フォークボールが特に良かったようですが、今後も
良い武器になりそうですね。

でも球数が若干多いのが気がかりです。
空振り三振も派手でいいのですが、下位打線等は
打たせて取る球も今後開発してほしいです。

松坂も先日復活勝利を上げましたし
今シーズン2人の投げあいが見られるとうれしいです。

がんばれ!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ MLB

ダルビッシュ メジャーへ

昨日、日本ハムのダルビッシュ投手がポスティングで
メジャー移籍を目指すと発表しました。

この人の実績ならば『挑戦』ではなくて『移籍』が
ふさわしいでしょう。

日本での防御率が2.00を切り、4年前ぐらいからは
日本ハムのエースから日本球界のエースとなっていましたし、
今年のメジャー仕様の体を見れば当然の決断でしょう。

年俸も今以上に上がると日本ハムでは苦しいでしょうし
なんといっても最高の舞台で見てみたい。

球場で見られなくなるのはさびしいですが、海の向こうでの
活躍を楽しみにしています。

ガンバレ!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ MLB

MLBレギュラーシーズン終了

米国メジャーリーグのレギュラーシーズンが終了しました。

アメリカンリーグ東地区で最後までワイルドカードを争った
レッドソックスとレイズですが、レッドソックスはオリオールズに
サヨナラ負け、レイズはヤンキースに一時は7点差をつけられてから
追いつきなんとサヨナラ勝ち。

ドラマチックな幕切れとなり、ポストシーズンが始まります。

日本人でポストシーズンに進んだのは、ブルワーズ斎藤、
レンジャース上原・建山ですね。ガンバレ!

応援しているアスレチックス松井選手ですが、打率、HR、打点とも
シーズン通しての成績としては最低となりました。

5月に不振を極め、クビが寒くなってから良く盛り返しましたが
全てを埋めるには足りなかったようです。

しかし、今期は20試合以上の守備機会があり、無難にこなしましたので
来年も何処かと契約できると思います。

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ MLB

メジャーリーグ・レギュラーシーズン終了

MLBもレギュラーシーズンが終了し
(AL:DET-MINのプレーオフが残ってますが)
プレーオフに突入です。

日本人選手が所属するところでは

アメリカンリーグ
 ヤンキース
 レッドソックス

ナショナルリーグ
 ドジャース

がプレーオフを戦います。

ここ数年は、ワールドチャンピオンになるチームには
日本人選手がいますので期待しています。

個人的には、ヤンキース最終年になるかもしれない
松井選手に活躍してほしいですね。
日本時間8日からです。

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ MLB

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード