DOCOMOで通信障害

NTTDocomoで通信障害が発生し
通話やメールなどが使えなくなったそうです。

パケット交換機の処理が間に合わなかったのが
原因だそうですが、新型に変えて処理能力も
上がったはずなのになんででしょう?

『パケットの量が想定を超えたー』と理由にしてましたが
特に災害が発生したわけでもない日に起きているので
ちょっと考えにくい。

処理ソフトの不具合かなと思いますが、まあなんであれ
すぐに復旧できないのは致命的ですね。

それにしても、処理が追いつかないほど携帯や
スマホで常時通信している人が多いということですね。

何するんでしょう・・・

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース IT

口コミサイトでやらせ業者がランキング操作

『食べログ』とか言う口コミサイトのランキングを
やらせ業者が良い投稿をすることで操作していた
というニュースがありました。

もともとネットでのアンケートとか投票とかは
不正しやすい(何回でもできる)のでそんなに
ビックリな話しではないのですが、TV等では
『ヤラセがー、ヤラセがー』と一生懸命です。

結局は利用する人たちが判断するしかありません。

よく、『次の総理大臣にふさわしい人』とかの
投票を後生大事に宣伝する政治家や提灯持ちもいますが
そんなに信用できるものではありません。

いまや小学校からPCを使った授業をするのですから
この程度の事はちゃんと教えておいて欲しいものです・・・

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース IT

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード