雪が少ない 札幌

今日もいい天気で自宅前の公園の小山のてっぺんは
土が見えている状態です。

12月の初めに少し雪が積もりましたが、それ以降は
ほとんど降雪もなく道路もアスファルトが全開です。

去年の今頃は毎日毎日雪かきをしておりましたので
体はとても楽ですね。

11月の初雪のときにあわててスタットレスタイヤに
したのが笑えるぐらいです。

とはいっても1シーズンで降る雪の量は例年同じなので
どこかでドカ雪が降るのを考えると憂鬱になります。

年末、年始は雪かきになりませんように・・・

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 札幌

札幌も大雪

札幌は久しぶりの大雪の年末です。

例年なら12月中旬ぐらいまでは、週に1回
するかどうかの除雪(北海道では雪投げ)を
毎日している感じです。
(雪が多いと作業に1時間以上かかります)

冬には雪捨て場となる小さな公園ももう満杯。
そろそろちょっと離れたどぶ川(普段は水も流れない)まで
行かないといけないかもしれません。

毎年、多いとか少ないとか言ってもどこかで
帳尻が合うのですが、今年はどうでしょう。

雪まつりの雪像用の材料には困らないようですが
そろそろ腰も痛くなってきました・・・

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 札幌

札幌に熊出没し射殺される

札幌の住宅街近くの山で熊が発見され
今朝射殺されました。

遅い春が訪れて寝ぼけて食べ物でも
探していたのでしょうか。

今朝のニュースでは射殺される場面が
流されていましたが、『熊が悪いわけでは・・』
と思うと可哀そうに思いました。

人が怪我してしまっては元も子もないのですが
上手いこと熊を人間と隔離できる方法が
あればなと思います・・・

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 札幌

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード