地震警報

今朝、寝ぼけ眼でNHK-BSを見ていて
何やら『ゴゴ』という音が聞こえたかと思ったら
グラグラと揺れだしました。

揺れ自体は大したことはなく時間も短かったのですが
収まりかけてきたところで、TVから『地震警報です』
の声が聞こえ、携帯電話に緊急メール?が入って
けたたましく音をならしておりました。

『えー、次にでかいのが来るのか』と身構えておりましたが
ちっちゃい余震があっただけでほっとしました。

携帯の警報は知らなかったのでちょっとビックリ。
(知らない機能がまだまだありそうですが)

札幌も雪が降り、いま災害で外にほっぽり出されても
こまるので、ちょっと準備をしておこうかと思います・・・

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 地域

静岡で震度6弱の地震

静岡で大きな地震がありましたね。

台風もあって心配しましたが、今のところ
大きな被害はないようで不幸中の幸いです。

東海地震との関連はまだわからないようですが
これ以上大きなことにならないように
祈っております。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 地域

ツムラが夕張へ進出

財政破綻した夕張に、ツムラが工場や農場を作るそうです。

政府や北海道が目立った支援をしないなかで
とても明るいニュースです。

もし、自分がビル・ゲイツ程の資産家なら
寄付で借金帳消しにしてあげるのにな~などと
妄想しておりましたが・・・

寄付みたいな一時的な支援より、将来も期待できる
企業進出は何百倍も有意義ですね。

実際に進出したら、人が増えて夕張も賑やかに
なるのではないでしょうか?

ぜひ雇用は、今夕張で頑張っている人を優先に
していただきたいですね。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 地域 北海道 夕張

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード