中川財務相辞任

中川財務相が辞任しました。

昨日も書いたのですが、予算成立後でよかったんじゃないでしょうか?

与党内部からも辞任を求める声が多数だったようですが、
不正会計処理で問題になった、かの農水相のときは
えらく庇っていたという印象なんですが・・・

まあ、ごたごたが長く続かない方向になったのだけは
良かったのでしょう。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治 国会

内閣支持率1ケタ台に突入

内閣支持率が、10%を切ったそうです。
でも、まだ支持する人がいるというのも驚きです・・・

予算が成立したら、早いところ解散してほしいものです。

政権維持が政党の仕事ですかね?
そんなくだらない方々はすぐに退場願いましょう。

早いところ軌道修正しないと、国内はもとより
国際社会での地位も下がる一方になりますよ。

我々、選ぶ側も、もっと人物本位・政策本位で選ぶ目を
持たないといけませんね・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治 国会

麻生総理の郵政民営化発言

麻生総理の「郵政民営化は反対でした」
発言が国会で追及されています。

確かに、いまさら反対でしたはないなーと思いますが
そんなことに時間をかけるのはいかがなものかと思います。
(私は、麻生総理や自民党は応援していません)

読み間違いや言葉じりを非難するのは、単なるいじめです。
野党は政策の内容で与党を圧倒する方がいいのではないでしょうか?

こんなことで時間を使って、また会期延長でもなれば
また費用がかさんでしまいますよ・・・

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 国会 ニュース 政治

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード