びびる北朝鮮 朝鮮戦争で被害を被るのは日本と脅すがそんな暇あるかアホ

そうとうびびってるようですね北朝鮮。

なんでも大使が朝鮮半島で戦いが起これば被害を受けるのは
日本だと脅したそうです。

たしかにゼロとは言えませんが、他所の国にちょっかい出せる暇を
米軍が与えてくれるとは思えませんね。

弾道ミサイル基地を筆頭に速攻潰しにかかるでしょう。
早期に『黒電話』の首が取れればそれで終了。

国全体で掌返すのが目に浮かびます。
その時この大使が生きているかどうかわかりませんがね・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 世界

米国がシリアミサイル攻撃 震え上がる北朝鮮

シリア内線で政府軍がサリンを使ったとされる
報道が流れてからすぐに米国がシリア政府軍の
基地をミサイル攻撃しましたね。

トランプがそこまですばやく行動するとは思わなかったので
びっくりです。

米国は傍観者と思っていたシリアはさぞ恐ろしかったでしょうね。
それと、もう一国お尻に火がついた国がありますね。

弾道ミサイル(仮)をやたらと飛ばす北朝鮮。
こちらも米国は手を出してこないと思っていたら、あっさり
シリアを攻撃したことでさぞ黒電話もジリジリしているでしょう。

もし米国が北朝鮮を攻撃したら日本に向けて攻撃してくるかも
しれません。

しっかり備えることが大事ですね・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 政治 世界

余裕のない世迷言 中国外相「日本は心の病を治すべき」

自らは『大国』などと言いながら、言うことはまことに小物。
中国ならぬ小国ですね、あるいは微小国か。

日本が思い通りにならないことへの苛立ちですね。
これでまた日本人のこころが中国から離れていく。

経済のピークはもう過ぎた中国はなんの魅力も無く
軍事的に肥大する豚には嫌悪感しかありません。

日本は中国が東南アジアを支配しないように牽制しながら
弱るのをまてば良いだけです。

トランプを煽てて中国経済を叩くのも良いかもしれません。
まともに相手にする必要なし・・・

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 世界

米国のTPP離脱で安心してTPP推進

トランプがTPPから永久離脱という大統領令を
出したそうです。

まだ始まってもいないのに離脱も糞もないと思いますが
これでTPPに米国は絡まないということですね。

今まで米国が入っているから農業がどうの、保険がどうのと
いらぬ心配ばかりしていた野党も安心でしょう。

せっかくいろいろな分野での合意ができたのに
1国が抜けたからやめると言うのは勿体無い。

今後このような協定を結ぶときはTPPに入れといえば
済むことで加盟国は大いに有利になるでしょう。

トランプは2国間でやると言ってますが、もともと
米国は2国間ではもうやらないといって作ったTPP。

米国がいちゃもん言ってきたら言ってやりましょう
『TPPに入れ』と・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 世界 政治

トランプ大統領正式に就任

さっそくデモが起こったりしてますが、アメリカの
新大統領にトランプが就任しました。

各国のニュースを見てもトランプ一色で、しかも
好意的なものは皆無でしたね。

アメリカ国内はともかく外交では成果が上げられないと
予想しています。

貿易協定などの見直し、再交渉を明言していますが
相手があってのこと。

米国に不利な協定など結んでいるわけもないので
更に米国に有利な協定など結ぶ国があるのか?

アメリカ製品を買えとか言ってますが物価が上がって
庶民の不満が増えるだけなのでは?

アメリカに工場作って物作ってそんな高いもの
外国が買うのか?

日本も変に気をつかって餌を与えないように
しないといけませんね。

ビジネスで成功してる人って大概強欲で
『これでいい』って思う人はいませんから・・・

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース 世界 政治

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード