サッカーアジアカップ 日本代表勝利

アジアカップ 対バーレーン戦は2-0で
日本が勝ちましたね。

相手はベストメンバーではなかったらしいので
勝ちは当然ですね。

岡田監督もほっとしたでしょう。

ただ、攻撃は迫力不足というか中途半端というか
なにか物足りない。

パスを回すのはいいが、回す相手がいなくなると
完全に止まってしまう。(=パスがもらえるように
動いていない)

決定的な場面で慌ててしまう。
ゴール直前でも日本の選手はモーションが
大きすぎると感じます。

うまい選手は、短いパス練習ぐらいのふり幅ですが
日本人選手はロングシュート打つんかい!と思うぐらい
大きい・・・

W杯まであと少し、ベスト4は難しいと思いますが
ぜひ海外大会初勝利と1次リーグ突破はしてほしいですね。

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ サッカー

サッカー 日本対豪州

ワールドカップ予選 日本対豪州 0対0で引き分けkました。

この頃、代表の試合もあまり見ていなかったのですが
久しぶりにテレビ観戦しました(NHK BS)

引き分けでしたが、内容は良かったんじゃないかと思います。
特に守備に入ってからのプレスが速くて
豪州FWに全然仕事をさせていませんでしたね。

次の試合もこんな感じなら、かなり期待できるんじゃないでしょうか!

でも、攻撃はもっと改善の余地がありそうですね・・・

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード