PS4発表

昨日はゲーム機の発表が重なりニュースとなってました。

1つはソニーのPS4、もうひとつはマイクロソフトの
Xboxです。

ゲーム機はPS2止まりの私はどちらも買いませんが
携帯やタブレットのお手軽ゲームのユーザを
取り戻すことができるでしょうか。

PS4は過去のPSとの互換性があるようで
発表中に観客から歓声が上がってました。

現役PSユーザの買い替えは見込めそうですね。

しかし、ゲーム機はあくまでも基盤であって
普及するかどうかは上に乗っかるソフトにかかってます。

凝りに凝ったグラフィックじゃなくても楽しめるのは
携帯ゲーム等で分かっているのですから良いソフトが
出てくるのを期待しています・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース ゲーム

任天堂3DSを15,000円で販売

2月に鳴り物入りで売り出された3DSですが
半年で1万円引きの15,000円となるそうです。

結局は3Dにしたメリットが無かったんでしょうね。

これに限らず、最近のゲーム市場は万人受けするものは
少なくなり、対象を絞ったものが多いように思います。

私はこの手のゲームを離れて、10年以上経ちますが
その時でも過剰なグラフィックには辟易したものです。

昔のドラクエなんかが流行ったのは、ストーリーが
面白かったからで、見た目なんて二の次でした。

まして3DはデジタルTV市場を見ても明らかなように
あまり望まれていないのではないでしょうか?

技術が進んでそれを盛り込みたいのは技術者として
理解できますが、『面白い』ものでなければ
売れないと思います。

エンターテイメントの世界は『技術』よりも『企画』ですね・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース ゲーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード