リオ五輪閉幕 陸上男子 4X100m 実力の銀メダル!!

終盤に一番燃える展開が待ってましたね。

陸上男子の4X100mリレー。

予選を2位のタイムで通過して、期待が物凄く
膨らんでいましたが、決勝でしぼむことなく
見事に大爆発。

最高潮は3→4走でバトンタッチした瞬間に
ケンブリジッジ選手とボルト選手がほぼ並んでいた
場面。

もう心臓バクバクでしたね。
さすがに残り30mあたりで人外の加速をした
ボルト選手には追いつけませんでしたが、他国の
4走を抑えて堂々の銀メダル。

北京のときのように有力な国が失格になったわけでも
なく、『実力』通りの結果でした。

やはり鍵はバトンパス。
受け取った側がいかにスムーズに加速していくか。

他の国がバトンを受けるために減速→加速を繰り返すなか
日本はほとんど減速せずバトンを渡してました。

五輪も国が力を入れだしてから随分とメダルに絡めるように
なってきましたね。

東京もかなり期待できますし、スポーツで一旗上げたい人も
希望が持てるのではないでしょうか。

選手の皆さんお疲れ様でした!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ オリンピック

リオ五輪 バトミントン女子ダブルス初金メダル レスリング女子も金、銀追加

日本女子、すばらしい!!
今日はバトミントンとレスリングで金メダル獲得です。

大会前に男子の賭博問題ですったもんだしたバトミントンですが
女子の活躍ですっかり忘れてしまうほどですね。

高橋・松友ペアがデンマークとの決勝に勝ちました。

日本ペアはランキング1位ということですから勝ってなんの
不思議もないのですが、そこは魔物がすむオリンピック
しっかり勝ちきるのがすばらしい。

レスリング女子は日本最強を示しましたが、なんと吉田選手は
無念の銀メダル。

吉田選手も人の子だったと言うことですが、銀でもこれまでの
偉業がなくなるわけでもないので堂々と帰ってきてください。

日程も残すところわずかとなりました。
最後まで全力応援。

がんばれ、日本!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ オリンピック

リオ五輪 女子レスリングで金3つ

女子レスリング相変わらずすごい強いですね。

朝起きたら既に2つ金で書いてる途中で3つ目
取っちゃいました。

登坂、伊調、土性の3選手いずれも逆転勝ちです。
階級制のある競技では日本人も負けてません。

サッカーとかラグビーとかバスケットとか無差別な
スポーツはやはり不利な面が多いですが。

まだまだ楽しみな競技が続きます。
がんばれ、日本!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ オリンピック

リオ五輪 卓球女子団体銅メダル!!

男子に続いて女子もメダル取りましたね。
シンガポールに3-1で勝って見事な銅メダル。

初戦に福原選手が負けたときはどうなるかと思いましたが
エースの石川選手がしっかり勝ってダブルスへ。

福原・伊藤ペアも粘りきって勝ちました。

そして圧巻は伊藤選手。
3-0で隙を見せずに勝利。

名前はシンガポールですが、中身は中国選手。
ドイツもそうでしたがどうにかならんかね?

伊藤選手まだ高校生ということで東京までに
どれぐらい強くなってるか楽しみですね。

バトミントン女子ダブルスも銀以上確定。
シングルスも2人残っていて(今日直接対決のようです)
楽しみですね。

シンクロも銅メダル取りましたし、後半は女性大活躍ですね。

がんばれ、日本!!

tag : ニュース スポーツ オリンピック

リオ五輪 卓球男子団体史上初のメダル確定!!

今日も卓球、体操とメダル獲得ですね。

寝苦しさで起きてしまったのでTVをつけると
体操で白井選手の銅メダルが決まったところでした。

『おおー』と思ってチャンネルを変えると今度は
男子卓球で水谷選手の試合をやってました。

ドイツとの準決勝で1試合目吉村選手が負けた後
しかも過去1勝14敗の相手とのことで心配してましたが
まさに杞憂に終わりました。

清清しいまでの完勝で日本チームに勢いが出ました。

ダブルスでも吉村・丹羽組が圧勝で勢いが加速。
水谷選手が4戦目のシングルスも圧勝でメダル確定です。

メダルは人を変えるんでしょうかね、水谷選手なんか
いきなり強くなった感じしますが、決勝でも無双を期待。

メダルが全てではありませんが、毎日日本人選手の活躍が
見られて本当に嬉しいことです。

がんばれ、日本!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース スポーツ オリンピック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

グレートゼブラ

Author:グレートゼブラ
札幌在住のSEです。
どぞ、よろしく!

ユーザータグ

ニュース 政治 スポーツ 世界 マスコミ 社会 事件事故 オリンピック IT 芸能 科学 経済 事故 MLB 国会 地域 札幌 メジャー 北海道 サッカー ゴルフ ゲーム IT 文化 事件 e-Tax 事件・事故 確定申告 化学 雪まつり マスゴミ ルーピー 裁判 映画 環境 外国人参政権 夕張 円高 将棋 北朝鮮 漫画 携帯電話 地方政治 iPad 宇宙 日本ハム 

注目記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

何となく参加してます
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード